コミュ障でも大丈夫!?気になる彼との話の続け方

こんにちは!!うみです😊

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

 

 

 

好きな人に頑張って

LINEしたけど話が全然

続かないとか、

 

結局どうでもいいような話で

不完全燃焼に終わってしまった

とか

 

 

 

 

こういう経験ありませんか?

 

 

 

 

実は、それには会話の内容に

原因があるのかもしれません。

 

f:id:Umichan2:20200909120628j:plain

 

 

 

 

だけど大丈夫です!!

コミュ障の人でも

この原因を解消してくれる

5つのステップがあります。

 

 

 

 

この5つのステップを知っていれば

大好きな人との会話が永遠に続き、

自然とコミュ障が改善され、それに

よって話すことに自信がつき

 

 

 

最終的には大好きな彼を

Getしちゃったりなんてことが

できちゃいます♥

 

 

f:id:Umichan2:20200915000942j:plain

 

 

 

 

逆にこの5つのステップ

を知らないと

 

 

 

彼との会話が盛り上がることはなく

だんだんと返信が遅くなり

最終的には未読無視なんてことに😱😱

 

 

 

 

そして自信がつくこともなく

そのままずるずると彼氏いない歴

を更新していく....

 

 

f:id:Umichan2:20200909121202j:plain

 

 

そんな未来考えただけでも

恐ろしいですよね😰

だから、

 

 

 

 

 

 

変わりませんか?

 

 

 

 

 

自分の人生に花を

咲かせませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ここで一歩踏み出す勇気があれば

間違いなく5つのステップは

絶大な効果を発揮し、

あなたには明るい未来が待っています。

 

 

f:id:Umichan2:20200909124644j:plain

 

 

 

 

 

・・・ですが、

 

 

 

 

 

 

 

そこで一歩踏み出せない人には

残念ですが効果は全くありません。

どうぞお帰りください。

 

 

 

 

 

 

 

では早速5つのステップについて

お話したいと思います😉

 

 

 

 

 

 

5つのステップとはこちらです!

 

 

  1. 核心を突け!
  2. 時系列を整理せよ!
  3. 詳しく描写をしてもらえ!
  4. 理由を聞け!
  5. 感情を聞け!

 

 

 

うーん😟なんか小難しい

 

 

 

f:id:Umichan2:20200915001427j:plain

 

 

 

と思ったそこのあなた

 

 

 

 

安心してください。

今から分かりやすく

説明します😏👍

 

 

 

 

1番目の核心を突けですが

 

 

これは要するに

 

 

わかりきったような話題ではなく

一歩踏み込んだ内容にする

 

 

ということです。

 

 

f:id:Umichan2:20200915001656j:plain

 

 

 

 

 

例えば

彼が陸上部に所属してるとします。

その彼に「陸上部に入ってるんだよね」

と聞いたとしましょう。

 

 

 

 

 

そしたら彼からは

「そうだよ」

と返事がきます。

 

 

 

それに対して

「大変そうだね」

と返すと会話はそこで終わって

しまいますよね。

 

 

 

 

ここで深く

掘り下げましょう。

 

 

f:id:Umichan2:20200915001832p:plain

 

 

 

核心を突くというのはそういうことです。

なので先ほどの「大変そうだね」ではなく

 

 

 

 

 

「どの競技をしてるの?」

 

 

 

 

 

と聞きましょう。

 

 

 

 

そうすれば

砲丸投げだった場合

ルールを聞いたり大会の様子を

聞いたりすることで、

 

 

 

話を長く続けることが出来ます。

遠慮がない人と思われないかと

気にするかもしれませんが、

 

 

 

堂々と質問をすることで

相手に対して興味を持っていることも

伝わりちゃんと答えてくれるものです。

 

 

 

f:id:Umichan2:20200911125048j:plain

 

 

 

 

2番目の時系列を整理するでは

 

 

 

先ほどの例でいくと

 

砲丸投げはいつからしてるの?」

と質問したら「3年前から」と返って

きたとします。

 

 

 

それに対して

 

 

「じゃあ3年前は違う競技してたの?」

と質問すると

「そうだよ。砲丸始める前は......」

と彼は話しだしてくれます。

 

 

このように時系列を整理し

情報を収集しましょう。

相手の経歴をちゃんと理解する

ことが大事です。

 

 

 

そうすればもっとお話しが続きますし

何より共通の話題だと盛り上がり

ますよね✨

 

f:id:Umichan2:20200915002239j:plain

 

 

 

 

3番目の

詳しく描写してもらう

ことでは

 

 

これも先ほどの例を使用すると

 

 

部活の内容や様子を詳しく

話してもらうように

してください。

 

 

 

そうすると

彼の物事の捉え方などを

理解することができます。

 

 

例えば

感情だったりです。

 

 

f:id:Umichan2:20200915002356j:plain

 

 

 

4番目の理由をきくことでは

 

 

 

相手の価値観をより理解するためには

理由を尋ねることが大切になります。

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

例えば

「どうして砲丸投げをしようって

          思ったの?」

と質問したら

 

 

 

「最初はハードルをしてたんだけど、

 憧れの先輩が砲丸投げをしてたから

           始めたんだ」

と返ってきたとしましょう。

 

 

 

そうであれば

「そうなんだ。憧れの先輩がいたから

ハードルをやめて砲丸投げに変えたんだ」

とさらに質問します。

 

 

 

「うん、ハードルもやりがいはあったけど

 やっぱり憧れの先輩と一緒に

 やりたかったし、その人に認めて

       もらいたかったんだ」 

 

 

というような返事も返ってくるでしょうし、

相手が何を大事にしてどのように

物事を捉えているかがはっきりと

理解できるわけです。

 

 

f:id:Umichan2:20200915002653j:plain

 

 

 

最後の感情を聞くことでは

 

 

またまた先ほどの例で行くと

 

砲丸投げしててさ、

  一番嬉しいときって

        どんな時?」

 

という質問です。

 

 

 

 

その返事に共感するだけで大丈夫です。

ぐっと彼との距離が縮まります。

以上が5つのステップです。

 

 

f:id:Umichan2:20200915002838j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか😄

 

 

 

 

少し長くなりましたが、

なんとなく分かっていただけましたか?

 

 

 

この5つのステップ

 

 

  1. 核心を突け!!
  2. 時系列を整理せよ!!
  3. 詳しく描写をしてもらえ!!
  4. 理由を聞け!!
  5. 感情を聞け!!

 

 

を理解したうえで、実際に使って

続けたくなる会話にしてください。

 

 

f:id:Umichan2:20200911123738j:plain



 

 

 

自分はコミュ障だから質問が

できないという人もいると思いますが、

コミュ障の人とそうでない人との差は

初期のコミュニケーションだけです。

 

 

 

 

会って1~2回目まではコミュ障の人が

不利ですがそれ以降はそうでない人

との差はあまりありません。

 

 

 

何を話したらいいのかわからない

だけなのでコミュニケーションを

する前に何を話すのかを前もって

決めておくといいですね😊

 

 

 

なのであなたが明日からすることは

 

 

話題を何個か用意する

 

 

です。

 

 

そして5つのステップを使って

気になる彼との距離を縮めていってください♥

 

 

 

f:id:Umichan2:20200915003159j:plain

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🥰

 

 

 

このブログを読んで少しでも良かった

と思って頂けたらいいね👍を

よろしくお願いします!

 

 

 

それではまた💕